くじらや 口コミ

サクサク動くお気に入りの中古パソコン購入できました!

 

仕事専用に使える二台目が欲しくて、初めてくじらやを使いました。

 

 

すでに中古パソコンを使っている同僚から話を聞き、セカンドなのでそれでも十分かな、と思ったのがきっかけでした。

 

 

LINEで相談できるシステムが素晴らしいです。知り合い感覚で気軽に問いかける事ができるので、いろいろ相談できて一人で選ぶよりも早く決断できたと思います。

 

 

特に、くわしいスペックなどではなく、使い道や置きたい場所の広さといった実感のある情報からでも最適なものを探してもらえる点はありがたかったです。

 

 

中古パソコンということで、新品よりかなり安く買うことができた点も助かりました。

 

 

最初の予算の半分程度で済み、驚いたほどでした。

 

 

 今回はセカンド機ということで安いデスクトップを希望していたのですが、相談するうちに持ち運んで寝室や出先でも使えた方がいいと考える事ができ、結局はノートパソコンを買うことに決めました。

 

 

自分一人だとその選択肢を思いつくことは難しかったと思います。

 

 

実際、使ってみるとノートの方がはるかにセカンド機としては使いやすく便利です。

 

 

作業内容から必要なスペックを導き出してもらった時に、そのくらいならばノートパソコンでも十分に動作は確保できると教えてくださったくじらやさんには感謝しています。

 

 

中古パソコンということでスペックや汚れが気になっていたのですが、とても綺麗でサクサク動くものが手に入り満足しています。

 

 

心配していた汚れもとくになく、キーボードの文字がかすれて読めないといったこともありませんでした。

 

 

今までは新品ばかり購入していましたが、次はメイン機も中古パソコンでいいかもしれません。

 

 

買い替えの際にはまたくじらやさんにお願いするつもりです。

 

page top