中古パソコン通販

中古パソコンは中身が変わればサクサク動く!

 

中古のパソコンのご購入をお考えになったことはありますか?

 

 

中古のパソコンを買うということは、保証や故障、汚れや値段が気になるところですよね。

 

 

そしてもっとも忘れてはいけないのがスペック!

 

 

メモリが古かったりCPUが昔のものであったりSSDの寿命が短かったり、そんな心配が頭をよぎります。

 

 

確かに、中古パソコンを買うということはそれなりにリスクを負うのかもしれません。

 

 

それなら新しいパソコンを買ってしまった方が、いいと思う方も多いと思います。

 

 

 しかしながら、中古のパソコンは、技術さえあれば、これらの問題を解決し、結果的に安価で交換、メモリの増量やSSDの交換というものをするだけで、使いやすさ抜群のオリジナルPCにすることが出来ます。

 

 

新品ではなかなか改造しようという気にはならないですよね。でも中古だったら改造してみようという気持ちにもなりやすいと思います。

 

 

でもそんな技術はない、とおっしゃる方もいると思います。

 

 

それは心配ご無用です。

 

 

必ずという約束ができるわけではありませんが、パソコンのスペックを上げるための技術はYOUTUBEで公開されているものもあり、私もフリーズしまくりのノートパソコンを、特に技術を持っているわけでもないのに、YOUTUBEの動画を参考にしながら交換したことがあります。

 

 

結果、動作が爆速になりました。実際にやってみると作業自体何でもないものでした。

 

 

中古のパソコンにはそういうメリットもあります。しかし、もっとすごいメリットもあります。

 

 

これはかなり技術が必要ではありますが、出来ると素晴らしいです。それは、ジャンク品(壊れた中古パソコン)を修理することです。

 

 

案外、一部が壊れているだけで動かなくなったパソコンが、ジャンク品として売られていることもあります。

 

 

かなり勉強は必要になりますが、これまたYOUTUBEでジャンク品の修理の動画は上がっています。

 

 

これによって、2000円のジャンク品が5,6万するスペックのパソコンに早変わりしてしまいます。

 

 

パソコンを購入前に、一度中古というものにも目を向けてみるというのは、私はありかな、と思います。

 

page top